さぁ、好きなことしよう。

好きなことで食べて行きたい!語るだけの怠け者から卒業するための喝入れ日記!in ワーホリでシドニー編

働きたく…ない!

なぜ働きたくないのか

いい感じにブログ記事3回目でございます。やった、とりあえず三日坊主まではいったぞ。

 

前回、前々回の末尾に「明日はアルバイトを探す」という目標を掲げていましたが。

今日は結構真剣にアルバイトを探してみました。

英語力がほとんど無いので、日本人向けのサイトで検索。

オーストラリアで日本人向けの有名な求人サイトは日豪プレス、JAMS.TV、チアーズになるそうです。

オーストラリアでの求人についてもっと詳しい情報が欲しい方は「オーストラリア ワーホリ 働く」などで検索してください。参考になるサイトが見つかると思います。

 

下記にそれぞれのリンクを貼っておきますね。

 

おっ、なんだかワーホリブログっぽくなってきた?フッフッフ。

あ、でも別にワーホリに特化したブログを目指してるわけでも無いんだった。

これはその、あれだ。私に働く意欲を沸かさせるのが目的だったはず。いや、働きたくないから好きなことを仕事に昇華させる行動をさせるのが最終目的だったはず。

でもとりあえず暮らしていくお金を得なきゃならないから、働かなきゃいけなくて…

ああー、もう面倒臭い。働けばいいんだろぉぉぉ!(号泣)

 

なんでこんなにも渋っているのかと言いますと、英語力も無く、美容師とか特別な資格もない私が応募できそうなのは、ラーメン屋か寿司屋かいずれにせよ日本食屋…。

うーん、飲食店バイトはもう結構したから、違うことがしたいんですよね。

 

やっぱりどうせオーストラリアに来たからには、日本ではできない仕事場に関わりたい…という思いはあるのだと思います。

というよりも、創作に関わる仕事がしたいんです。

日本だろうが、オーストラリアだろうが。

それでご飯食べていけるのが目標ではあるのですが。

 

日本でも難しかったのに、言葉が通じないこっちでは尚更…取り立てた才能があるわけでもないのに、怠け者ときてるのだからそりゃぁ芽も出んわって感じなんですけど。

言い訳かーい!

 

まったく、自分でできない想像をして自分の行動を思い留まらせているようです。

こうやって自己問答しないと答えが見えてこないのは、色々なことが頭に廻る性格だからなのかな。面倒な奴め。

しかしながら結論はやっぱり、行動すること。真実はいつもひとつってか。

さて、ではすべき行動とは?←明日の課題

 

今日の収穫:創作で食べていきたいってことを公にしたこと。

 

あと、語弊があるかもしれないので注釈ですが、私は働くのは好きです。むしろ働きたい。ただ、したい仕事以外に目を向けられないだけです。

今まで散々関係ない仕事してきたしなぁ…。

いい加減、自分が求めていることを叶えさせてあげたい。